ひろゆうの悠々ガン生活

直腸ガンステージ3a、頑張らずに暮らしてみる

まもなく抗がん剤1クール終了

2月から抗がん剤のUFTと、抗がん剤より10倍高価な補助薬wwwユーゼルの服用1クール目だが、きっちり8時間おきを推奨(いや厳守か!?)されているので、毎日6:00/14:00/22:00のサイクルを続けてきた。


もともと平日は7時起床の習慣だったので、その1時間前に起きて薬飲んで二度寝するのは、けっこうつらい。体がしんどいなぁと思うときに薬の副作用なのか、二度寝のせいなのかわからないのである(^▽^;)


まもなく抗がん剤のお休み期間があるので、2回目の服用時間を見直そうと思う。
次回はこれだ! 8:30/16:30/0:30
夜が遅いかもしれないが、もともと0時から1時くらいが寝る時間の私である。


この抗がん剤、前評判通り強い副作用はなく、つらい状況になっていない。ちょっとお腹の調子悪いときあったり、だるいなぁ、というくらいなので、そんなん以前からあることやん?と思えば何も変わったことはないのである。
ただーし、逆に副作用が小さいということは効き目が緩いんじゃないか?と考えると、うーむ、である。複雑な患者ゴコロ。


会社には抗がん剤を飲んでいることは伝えているので、やたらと心配されるし、何だか頭に視線を感じる。やっぱり抗がん剤の一般的なイメージは「脱毛」「痩せ」なのだ。私もそうだったけど…
まぁ、心配されて困ることはないので、とっとと早めに退社するようにしている。


むしろ手術後の変化のほうが顕著である。
・うんちがしっかり固形
・糞切れがヒジョーによい(すみません汚い話で)
・お腹の中でたまにストンと何かが落ちるwww
3番目は30cm大腸を切ったせいで、なにやらうんちが腸内をショートカットしてるんじゃないかと思わせる感じである。


先日の頭のCT結果は異常なしと連絡あり。
手足の軽いしびれと頭痛は首とか腰とかの神経のせいかもしんない。
まったく…経年劣化した年相応のポンコツぶりである。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。